« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年5月に作成された投稿

2009年5月 7日 (木)

5月6日

★ GW限定更新、最後となりました

今回は、季節柄?蕗と竹の子が美味しかったね

次回更新は未定ですが

あつ~い頃に涼しいお料理をお見せできるといいですね

では…

《朝食》

Img_98891_640

・セサミブレッドトースト、タラのから揚げ(前日の残り)と水菜のサラダ

・コーヒー

《昼食》

Img_99121_640 友達のお店で開発した

ご当地ラーメン

『蘭たん亭』ネットでも買えます

チカコ!宣伝したわよ~

Img_98901_640_2

・カレーラーメン

《夕食》

Img_99051_640_2

Img_99071_640

Img_99081_640

・焼肉

Img_99101_640

・お豆腐と生ワカメ、からし菜のサラダ

Img_99111_640

・蕗の佃煮とお漬物

きっと、これが一番好き!《キリン クラッシックラガー》

Bana2メインブログはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

5月5日

またまた、GW期間限定にて復活です!

今回は、5月6日までねっ 

よろしければ、お楽しみください…(代わり映えしないけど 笑)

★ 海のもの、山のもの、畑のもの… 

《朝食》

Img_98601_640

AM7時に焼き上がりました♪ ホームベーカリーってステキ!

Img_98611_640

セサミブレッド

Img_98651_640

・トースト(焼きすぎ!)、コーヒー

・ハーブウインナ、リンゴ、お野菜

《昼食》

Img_98691_640

・卵と糸三つ葉のチャーハン

Img_98671_640

・ヨーまぐろのアラ煮(まぐろ屋さんのヨーさんがワンニャンにと、分けてくださったアラですが、アラと呼ぶにはあまりにも立派な身が入っていたので、ワンニャンの許可を得て、おすそ分けしてもらいました…生姜を効かせてササッと煮ると、ふっくら柔らかくて、激旨でしたの…)

《夕食》 

Img_98811_640

・きゃら蕗とキノコの佃煮

Img_98841_640

・煮物

Img_98872_640

Photo_3・レモンでサッパリ、真タラのから揚げ

・竹の子の姫皮サラダ、春キャベツ炒め

Img_98882_640

・新生姜の味噌漬けご飯

先日作った卵黄の味噌漬けの味噌床で、新生姜を漬けました♪)

ビールは王道《キリン一番搾り》

Bana2メインブログはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

5月4日

またまた、GW期間限定にて復活です!

今回は、5月6日までねっ 

よろしければ、お楽しみください…(代わり映えしないけど 笑)

★ せめてお土産で、お出かけ気分!

《朝食》

Img_98311_640

・カンパニュのチーズトースト(挽きたて黒コショーをかけてね)

・フルーツサラダ、コーヒー

《昼食》

Img_98451_640

・おうどん

《おやつ》 どこにも行かないGW、お土産が超ウレシー!

Img_98471_640_640

・赤福

《夕食》

Img_98591_640

・スタッフドピーマン、新じゃがと生ハムのマヨ和え

Img_98571_640

・和風サラダ(サラダほうれん草、ベビーリーフ、水菜、新タマネギ、焼き油揚げ)

ビールはこれだね《キリン クラッシックラガー》

Bana2メインブログはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

5月3日

またまた、GW期間限定にて復活です!

今回は、5月6日までねっ 

よろしければ、お楽しみください…(代わり映えしないけど 笑)

★ 海な気分でお弁当!

《朝食》

Img_98082_640

・カンパーニュトースト、パスタサラダ、キウイ、コーヒー

《昼食》

Img_98201_640

・お弁当(新生姜、青ジソ、ゴマのおにぎり、竹の子、ネギ卵焼き、ハーブウインナー、ピリカラ胡瓜)

『出られない駅』で海を感じながら、のんび~りお弁当

《おやつ》

Img_98261_640

お街に戻って、こんなケーキとコーヒーも…(川崎ラゾーナ 丸善カフェ)

《夕食》

Img_98301_640

・ゴーヤチャンプル

Img_98291_640

・馬刺し(頂き物です、厚切りだ!)

そして

Img_98281_640

Photo_3・卵黄の味噌漬け(炊きたてのご飯に乗せると絶品よ!)

今日もビールは《キリン 淡麗生》

Bana2メインブログはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

5月2日

またまた、GW期間限定にて復活です!

今回は、5月6日までねっ 

よろしければ、お楽しみください…(代わり映えしないけどね 笑)

★ GWだよ!全員集合~

《朝食》

Img_97991_640

・スクランブルエッグ、新じゃがバタ、バターフランス、コーヒー

《昼食》

Img_98001_640

・冷凍担々麺(午前中の外出が思ったより長引いて、急いだの…)

《夕食》

Img_98031_640

前会社の友人と、飲み会 

今は、それぞれ違う会社だけど、いつまでたっても解り合える同士だわ!

Img_98061_640

Img_98071_640

写真はこれが限界…(笑)

うーっ、飲んだ飲んだ!

Bana2メインブログはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

5月1日

またまた、GW期間限定にて復活です!

今回は、5月6日までねっ 

よろしければ、お楽しみください…(代わり映えしないけどね 笑)

★ エコだね!

《朝食》

Img_97691_640

・クロワッサンサンド、オレンジ、コーヒー

《昼食》

Img_97731_640

・二色蕎麦

《夕食》

Img_97911_640

・ナスの韓国風キンピラ(コチジャンとすりゴマたっぷり)

Img_97942_640

・ズッキーニのベーコン巻き

・セロリの葉のかき揚げ(確かこちらのブログで発見!これならセロリが苦手なお子様も平気ね、サクサクッとして美味しかったですよ!何よりエコだわ)

Img_97971_640

・アナゴちらし(トッピングの絹サヤの色鮮やかなこと!自家製です)

飲まずにはいられない、今日もビールはスッキリ《キリン 淡麗生》

Bana2メインブログはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

4月30日

またまた、GW期間限定にて復活です!

今回は、5月6日までねっ 

よろしければ、お楽しみください…(代わり映えしないけどね 笑)

《朝食》

朝は、まだこの企画を考えていませんでしたの…

《昼食》

Img_97531_640

・手作りカレーパン、苺のホワイトチョコレートケーキ

本日、花教室 お料理好きのお友達が手作りの品を持って来て下さいました

もう、ほんと美味しいの♪

《夕食》

Img_97631_640

Photo_3・セロリとネギと牛肉のあっさり塩炒め

    (粗引き黒コショーをきかせてね)

Img_97641_640

・くずし冷奴

Img_97671_640

・サンマの蒲焼丼(缶詰じゃないよ!)

いつも飲んでる《キリン一番搾り》

Bana2メインブログはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »