« 8月13日 | トップページ | 8月15日 »

2009年8月15日 (土)

8月14日

☆ サッパリしたもん食べたいんは。。。。

大人だけやねんで~ ってマエダマエダのピザCM

つい、クスッと笑ってしまいます。。。

《うなぎと長芋の簡単炒め》

Img_09471_640

どこにでも売ってる、うなぎの蒲焼と長イモ、ネギの炒め物です

味付けは、うなぎについてくるタレ!

超簡単でスグ出来上がるのが嬉しいですね

大きめの拍子に切った長イモをゴマ油で焼き色がつくぐらい炒めたら、ザックリ切ったうなぎの蒲焼を入れ軽く煮詰め、そこに酒、添付のタレ、塩、コショウを入れ、最後のネギを加えて、タレをからめま出来上がりです。

これなら「またソーメンかいなっ!」って言われないかも。。。。。

長イモがほっこりして美味しいですよ!

Bana2メインブログはこちら

|

« 8月13日 | トップページ | 8月15日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月13日 | トップページ | 8月15日 »